

2010年05月06日 [木]

ブログ引越し

タケノコラム3に引越しました!


http://m.ameba.jp/m/blogTop.do;jsessionid=D4AB8B14FACAE18E90DCCD2A311DFC8F?unm=takenokotravel

2010年02月04日 [木]

節分ですね

Image386.jpg
就職して遠距離恋愛をしてたころから、たまと毎年続けてる豆まき&恵方巻き。気付けば5年目。

たまの家にはどちらも習慣がなかったのだけど、いつの間にか習慣になり、今年忙しくて忘れてたら、たまが自ら恵方巻き買ったりしてました。今年は新橋にあるお寿司屋さんのベーシックな恵方巻き。笹の葉にくるんであるのを取って、西南西を向いて無言でむしゃむしゃ。


今年も2人が健康でありますように。

2009年12月01日 [火]

11月15~30日

20091201004646
いつの間にか、街にイルミネーションが灯ったと思ったら終わっていた11月ラスト半分。


■15日
たまとユニクロでヒートテックを買い占める。たかが長袖シャツに数万…と思うともったいないけど、暑くて動きにくいセーター着なくて良いと思えば。毎日着て暖かい冬を。

■16日
たまと待ち合わせてご飯を食べて帰る。たまはたまママのインプラント手術で三井病院で付き添いを昼間してた。3時間程で無事終了してほっとする。汐留の平日夜散歩は、空いていて夜景も綺麗でよい。

■17日
韓国。羽田~ソウル~光州~ソウルと長旅。夜に高級焼き肉みたいのを食べてみた。韓国焼き肉うまい!夜に市庁~明洞を歩いたら、イルミネーションが綺麗だった。

■18日
韓国2日目。ソウル~釜山。飛行機内で、ドイツ帰りのDrの方と仲良くなり、韓国の風習とか文化とか韓国語も教えてもらう。アンニョン。
帰りのブサン~福岡の飛行機は、最終便に間に合わないと思ったけど、間一髪セーフのドラマ。車のスピードメーターが160キロを越えて信号赤で突っ切ったのを久々に目にする。ヒュンダイ車性能よし。
福岡でトンコツラーメンを食べて、羽田に戻る。たまがクッキーを焼いてまってた。

■19日
グロービス。昨日韓国から帰ってきたばかりのふれこみに対応して、打ち上げが韓国料理だった。3日連続韓国料理…
まっこり飲みすぎて上着を忘れて終電で帰ってくる。なんだか寒いと思ったら…

■20日
出張@神戸&大阪。
最近、やたら飛行機で記憶をなくす。ふわっと浮いて離陸したと思ったら、いつの間にか着陸してる。気絶かな?と思うように。帰って、たまが久々に走ったと思ったら腹壊す。


■21日
中学のプチ同窓会@上野。野球部の友達と久々にあった。もう12年経つとは、早いような、そんなもんかとも。
たまがうちのおかんと銀座でご飯を食べていたので、合流してお茶して終電近くに帰る。銀座もイルミネーションが灯ってきた。

■22日
高校の友達の結婚式@お台場。涙あり笑いあり、そして飲みすぎた結婚式だった。夜景の演出がすごく綺麗で印象に残った。次は茨城で新年飲むよ!

■23日
お勉強&仕事@カフェ&ランニング@ジム。1日3件もカフェに行く。たまは、最近お気に入りの文化論的新書シリーズを読んでた。リラックスらしい。

■24日
会社にクリスマスツリーが登場してた。けっこう大きくて綺麗なので、ネットなどに早速紹介されてた。たまに写メールを送ったら喜ばれたけど、家にクリスマスツリーなどごちゃごちゃ置くのは好きでないみたい。気にせず置くけど。

■25日
比較的早く帰って、カフェで明日の勉強会の準備。横でたまが新しい新書を読んでた。韓国の生活慣習についての本。たまは本をよく読む。

■26日
グロービスの勉強会。課題が解決に至らなかったけど、BtoCビジネスの流通チャネルなどよく分かった。何だかんだで終電まで飲んで帰る。

■27日
ラーメン&少し飲んで帰ってくる。ボッーとしてたら終電も逃す。タクシーの運ちゃんにまで今日は早く寝て疲れをとった方がよさそうとアドバイスされ、そのくせやたら道を間違えられて1.5倍帰りに時間かかる。
疲れ解消にたまがマッサージ&手づくりハンバーグ作ってくれる。

■28日
近くのカフェで今週のレポート作成&予算作りの仕事。最近、カフェに住んでるのでは?という程来てる。というか、仕事はカフェでまとめて終わらす負のスパイラル化してる気が…
たまが健康にと人参クッキー作り&マッサージしてくれる。

■29日
TOEICテスト@水道橋。昭和一高という駅前の高校が会場だったけど、建築がけっこう古くて趣のある感じだった。高校の机でテストを受けるなんて10年振り。机がガタガタした個人机で懐かしい。
勢いをつけて帰りは、水道橋~神保町~小川町と歩いてみたら、大学の時とお店とか変わっていて、知らない場所に来た様だった。大学の時は気付かなかったけど、晩秋の神保町はいちょうが色づいてけっこう良い感じになる街。寒いので、帰ってたまと亀田戦を見ながら手巻き寿司パーティー?

■30日
10時頃に家に帰って、久々に英会話@ネット。毎日授業受けれるのに最近やってない…何だかもったいないけど、忙しいわ、飲みたいわ。
いくらやっても、アメリカ英語って難しい。アメリカ人とマジで喋るとボキャブラリー不足に悩むというか、ビジネス含めると新語多過ぎ。
疲れていたので、たまが張り切ってマッサージしてくれた。毎度感謝。


そして、師走突入!

ちゃんちゃん

2009年11月09日 [月]

日記11月3~8日

11月3日で結婚して2年。もうすぐ東京に戻って2年。
月日が立つのは、早い…

久々にblogの更新を再開してみようと、思い立ちました。

★11月3日
結婚記念日に2人で指輪を作る。ハンズで売ってる粘土をこねて熱をかけるとシルバー指輪ができるキット。
粘土の乾きが早くて、潤すのに水を浸けたら粘土が溶けて、結局失敗。たまは上手くいった様子。きらきらのリング。
来年こそは…と思うも、もうやらないかもなぁ。見た目より大変なのです。
その後イタリアンを食べに行って、たまもご機嫌。
今年もよろしく。

★4日
早く帰って来て翌日提出のレポート作成。教科書に色々書いてはあるけど、実際のケースにあてはめるとM&Aかアライアンスかの判断って難しい…。

★5日
昼は、ダンロップのゴルフ展示会へ。ラッキーにも?芸能人を多数目撃。
夜は、グロービスに何とかレポートも出せて、授業の後飲み会。終電で帰り、飲み屋に携帯電話を忘れてくる。

★6日
大阪へ。
ついにJALが飛行中にも再建のお詫びを放送するように…そろそろ会員ステータスが、サファイアになるところでの再建問題勃発で、マイレージも含めて不安。

★7日
ゴルフin神戸。最近、飲み過ぎで?体調崩して急性胃腸炎に。食べたり飲んだものをすべて吐き出してしまい脱水症状になりながらもコースを周り切ったのは、マラソンのおかげ?と自賛。
ちなみに、来年の東京マラソンに出場決定。


★8日
午前中は爆睡。
午後は英会話した後に、友達とたまと3人で秋葉でカラオケ行く。久々に2時間熱唱。
夜は、回転寿司。たまは昔から回転寿司がお好き。くるくる、くるくる。
帰って、たまがクッキーを作ってくれた。おいしい。


にんにん

2009年09月12日 [土]

バド・ライトBEER

20090912015121
おいしかったので先々週サイパンから買って帰ってきました。スーツケースが無茶苦茶重かった。

バドライト、サンミゲル、ヒューガルデンみたいな、カラッとした系ビールをこの季節に飲むのがお気に入り。特にスポーツクラブ帰りは美味しい。

ラス2缶なので、明日は秋刀魚を焼いてたまと乾杯します。


にんにん

ご案内

プロフィール

TAKE

  • Author:TAKE
  • TAKE、24歳。
    このブログではTAKEがどんなおっさんになっていくかを、長いタームで追ってみることにします。
    ゴールはおっさん。スタートは22歳。
    そこまでの「いきかた」(掛詞)は無限+波乱万丈?!

mixi me!!

最近の記事

AquariumClock 2

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

ブログ内検索

